Monday, October 21, 2013

ブログ#3

みなさん、おひさしぶりですね。今回は三番目のブログになります~
今回のトピックは Dungeons and Dragons と言うゲームです。日本語のはつおんは「ダンジョンズアンドドラゴンズ」ですけど、その名前は字がながあるすぎると思うので、英語の名前をつかいます。Dungeons and Dragons はすばらしいロールプレイングゲームです。ロールプイングゲームをせつめいするのがちょっとむずかしいですけど、がんばります

つまり、Dungeons and Dragons ほかの人になれるゲームです。まず、プレイアはゲームのキャラクターを作って、そのキャラクターのれきしをきめて、そしてさいごにそのキャラクターになります。べつげんすれば、プレイアは自分が作ったキャラクターでせかいをけいけんする。

Dungeons and Dragons は僕の一番好きなゲームですけど、ふつうなゲームじゃないです。プレイアは話だけであそぶので、テレビかコンピューターがいりません。ゲームはみんなの頭のなかで起こりますから、イマジネーションを使わなければなりません。Dungeons and Dragonsであそぶのは本を書くのと同じですよね?みんなはいっしょにりっぱな物語を作って、その物語はールプイングゲームゲームのびてんです。

次回、僕はほかの面白いゲームについて話すつもりです。実は、今回のトピックについてもっと話せるんですけど、時間がないので、これでしつれいします。



2 comments:

  1. 立派そうなゲームですね!聞いたことがあって、まだ試せません。本当に本を読むのは似ていそうですね!ンタネット漫画order of the stickを思い出させますよ。コールさんは、見たことがありますか?

    ReplyDelete
  2. このゲームは楽しそうですよね!とてもあそびたいですよ。コールさんはゲームを持っていますか。時間があったらいっしょにあそびましょう!

    ReplyDelete