Sunday, October 6, 2013

ゲームポスト#2

みなさん、ひさしぶりですね。これは僕の二番目のブログとうこうです。前回、Lang8の人は僕に色々なお手伝いしたので、たすかりました!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

じゃあ、今前回のトピックについてはなします。どうして人はゲームがわるいと思いますか?

僕の答えはかんたんです。今、僕たちのしゃかいはとてもきびしくて、みんなは ゲームは子供だけができるかつどうだと思います。つまり、ふつうの人によると、ゲームはただのあそび方です。ですから、大学に入るとき、ゲームをよくしてる人はおとなげないみたいですね。でもじつは、よくゲームであそんでいるおとなが多くて、時々その人はちょっとむせきにんです。たとえば、日本では、ゲームおたくとNEETがいますね?

けっかとして、日本とアメリカではむちな人はゲームをせめて、ほかの人はしゃかいのもんだいがゲームのせいだと思います。でもそれはゲームのせいじゃないので、そんな人はめずらしいです。

人のいてんを変わるために、次僕は(前回に書いたとおり)ゲームのびてんについてはなすつもりです。みんなはゲームのいいことが知ったら、将来にしゃかいはゲームをしてる人をみくびりません。


みなさん、今回はこれでしつれいします。コメントをもう一度たのしみにしています。

いてん: Opinion
おとなげない: Unlike
むせきにん:Irresponsible
めすらしい:Unusual, rare

7 comments:

  1. ええ、私は、コールさんの考えをみとめあいます(=I agree)。したゲームで、たくさんならいます。ときどきまだしますが、今ちょっと時間がないんです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. いいです、アレンさん。ゆるしますよ。プリンストンのみなさんは時間がないんですね。あいきどをやめたらどうですか?そうしたら、もっとじかんがあるはずですよ。

      Delete
  2. 時間があったら、ゲームで遊んでもいいと思う。ゲームをよくしてる人がときどきむせきにんだけど、責任感(せきにんかん)が強くて(responsible)ゲームが好きな人もいるね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケケケ、じかんがないみたい、ジューさん。かわいそうですね。僕の時間をかしてほしい?たくさんあるんだから、だいじょうーぶよ~

      そして。。。はい、たしかにせきにんがなくてゲームが好きな人画そんざいしますけど、しかたがないんですね?

      Delete
  3. そうですか。。。社会のぜんぶの問題はゲームのせいじゃないけど、時々問題もあるね。その時、どうしたらいいの?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 問題がある人は社会でたくさんあるですよね?その人をなおすために、色々なソリューションがそんざいする。たとえば、その人はしんりがくしゃ(psychologist)に行けるんですね。

      Delete